何事にも初めてはあるもので

初めまして、院卒コミ障営業マンの告白論です。

物心つくころにはネット環境に囲まれていた平成生まれですが、

なんとブログを書くのは初めてです。

中学生の時には同級生が携帯(スマホではなくパカパカ携帯)でブログを作ってたりしてたんですが、自分はもっぱら読む専門。

ブログを書いたことなど一切ありません。

何を書けばいいのかさっぱり分からないので、ブログを始めるきっかけを紹介します。

 

Q:なんでブログ始めたの?

 

A:暇だから!!!

 

そうです、大それた理由なんてないんです(笑)

 

 

2016年4月に晴れて現在の会社に入社しましたが、

まったく土地勘のない所に配属になってしまいました。

当然のことながら知り合いなどまったくいません。

 

 

職場の人と遊べばいいじゃん!

ところがどっこい。職場にはおっさんしかいません、、、

一番歳の近い人ですら42歳です。

 

ちなみに直接仕事を教えてもらっている方は64歳です。

院卒就職なので私は24歳。丁度40歳差ですね。

そんな方に仕事を教えてもらっています。

 

つまりですよ、年の近い知り合いがまったくいないわけですよ。

大学生の時は休みの日に遊びに誘ってもらえてたので、時々外に出ていました。

しかし社会人になって誘ってくれる知り合いがいなくなると、、、

根っからの引きこもり体質のため、一切外に出なくなりました(笑)

 

ゲームも好きなので休みの日はもっぱらスプラトゥーンかMHXしてます。

しかしそれ以外は何もしていません。ブログを始めるきっかけにもつながるのですが

 

このまま老いさらばえていくのではという不安

 

休みの日になるといつもこのことが頭をよぎります。

 

無味無臭な日常から脱却するためにも、少しずつブログを更新していきます。